
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『ESCを押すのも面倒くせぇ。』

2007.04.27 (Fri)

・・・と、どっかのH様が言う台詞ではないですが。


RFのラウンチャから鯖選択した後に表示されるMOVIE
ESCを押すとSKIPしてキャラ選択画面になりますが、
これを最初からSKIP出来ないかな?と、やってみました。


【編集】 |  06:30 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

メンテナンス

2007.04.25 (Wed)
4月27日(金)ゲームメンテナンスのお知らせ
https://secure.rfonline.jp/member/information/information.asp?pr_ntc_num=1080


2007年4月27日(金)
AM 10:00 ~ PM 13:00 (計3時間00分)

上記時間はゲームが出来ません。

単純にゲームサーバーの再起動なのか、パッチなのかは不明ですね。
バグ修正くらいは当たって欲しいところです。

【編集】 |  23:54 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

上級開放!

2007.04.24 (Tue)
ようやく上級開放しました!

カナエちんに手伝ってもらってアサビルで追い込み。
更に一人でせっせと狩ってみました。
熟練5倍仕様は楽ですわん。

上級開放
全部Lv2なのはエレメのスキルレベル+1の影響です。


そうして念願のアレをやってみました・・・
【編集】 |  21:59 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

あの人からの手紙

2007.04.22 (Sun)
RFonlineZは特殊なアイテムを使わない限り

他種族の会話は理解できない

仕様になっています。



例)

解読不能



そんな他種族のアク・コラから手紙をもらおうと思った次第です。
返事も出しちゃいました。

【編集】 |  07:44 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

正式サービス開始・ノア再始動

2007.04.21 (Sat)
やはり・・・
三度目の正直(-し-3)ポクポク

また魅惑から再開して、アーチャーにサクっと殺された鉄屑野郎です。こんにちわw

無事にオープンサービスを迎えられて感無量ですね。
これからも楽しく遊べたらいいなぁと思います。
まだ不具合も多々あるようですけどね・・・微笑


早速、ギルメンを迎えてギルドを作成してみました。


【編集】 |  15:21 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

正式サービス開始予定

2007.04.20 (Fri)
今日の13時より正式サービス開始ですね。
クライアントの更新は4時間遅れながらも無事終了したようです。

公式サイトのメンテナンスは10時~12時。
メンテ終了後に新規IDの登録も出来るようになるそうです。

順調に行けばいいのですが、少しは時間に余裕を持ったほうがいいかも。

でも・・・統合鯖では、ログイン順にキャラ名の優先があるから、取り合いかな?w



【編集】 |  05:57 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

巻き戻りカオス祭り

2007.04.19 (Thu)
18日朝で終了だと思った公開テストですが、
データが13日の状態に巻き戻って夜からテストがまだ続いていました!
0時回るまで全然気がつかなかったよ(;´▽`A``

早速ログインだ!

・・・
【編集】 |  21:11 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

超合体!機甲ロボ

2007.04.18 (Wed)
公開テストも終わって20日を待つばかりになりました。

色々と機甲について調査もしてみましたが、
大きな変更点といえば・・・


合体ロボになる!!!!!!1!!

ことでしょうか。


以下の画像をご覧下さい。
【編集】 |  21:40 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ギルメンへ

2007.04.18 (Wed)
待ってます。

20日にノアで待ってます。


※なんか俺がありぽんの足をチラ見してるのは仕様でs



【編集】 |  02:50 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

今日は一日中・・・。

2007.04.17 (Tue)
公開テスト時間(今日は一日中)

2007年4月17日(火) AM 10:00 ~ 翌AM 10:00

※時間は前後する場合がございます
※メンテナンス等の必要性に応じて、一時的に停止をさせて頂く場合がございます

これで公開テストは終了かな?

回線落ちは修正してほしいねぇ。
うちでは2PCでRFZすると、片方が回線落ちしまくるんだよね。
もしかしたら同IPから接続を検出すると問答無用で切断する仕様なのかも・・・。



【編集】 |  15:28 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

新人GM様祭り開催

2007.04.16 (Mon)
今日はGM参加テストで公開テスト時間が早まるようです。


4月16日(月)公開テスト時間変更とミニイベントのお知らせ

2007年4月16日(月) PM 6:00 ~ 翌AM 10:00
※時間は前後する場合がございます

◆イベント日時、開始場所

 4月16日(月)各種族のHQに1名ずつ新米GMが登場します。


 ◆注意事項とお願い
 1) 不慣れな彼らは、多くの失敗を繰り返すことでしょう。
   広い心で接してあげてください。


カオスポット飲んだ仲間に殺されないようにがんばってネ・・・GMさん。



【編集】 |  16:53 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

マントな日

2007.04.16 (Mon)
今日はカナエちんにお願いしてマントを作成してもらった。

資金はカナエちん持ちで、GOLDを全部両替すると手数料の22Mはクリア。
ビームとグリーも偶然にも1セットあるみたい。
オリーブの塊が別キャラにあるそうなので、俺が合成してみた。
・・・
3回目でC級完成!(あぶないw)
水属性のタリックも倉庫に眠ってて助かった。


後は資材をカナエちんに渡して、レッツトライ!



1回目失敗(-し-3)ポクポク


この時点でお金が無い・・・。



失敗・・・
しょうがない!倉庫のアイテム売りまくってお金を捻出しました。




で祈りをこめて・・・(-人ー




2回目成功!!!



成功GJ!
アクアフォースブースターきたこれ!




早速使ってみる。
使ってみた。
おぉお! 浮いてる。

スキルを使うと100秒?高速移動が可能みたいです。
高速移動中は攻撃や機甲に乗る事は出来ない。

早速鉱山へ移動して使ってみよう。




鉱山を駆け抜けて行く・・・
鉱山を行く
早い早い!

移動に使うと便利そうだなぁ。
色々妄想しちゃってます・・・。
※障害物の上は通過できなかったorz




ACUもこの調子で突破だ!!



が・・・
ACU突破ならず
攻撃食らうとブースター解除になって死亡(-し-3)ポクポク




まぁブースターは堪能できたので、お腹いっぱい。
作成できる事はわかったので、情報収集終了です。
そしてリーズちゃんに有効活用してもらおうと譲りましたv

聖戦で活躍してね~♪

【編集】 |  03:37 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

最凶の敵は・・・?

2007.04.15 (Sun)
最凶最強の敵とは何だろう。

現在では 回線落ち だろうと推測される。

負荷がかかりすぎると落ちるのか、不明な事も多いですが

5分で3回も切れた
3回接続切れたのでやめた


そんな声がちらほら。

そういう俺も一日一回は切れてますな。そういえば・・・。

サーバーが弱いのか、クライアントが悪いのか。
正式公開の20日までには直って欲しいものです。







聖戦終了後に有志で鉱山に集まって

地点の名称を統一するって名目の親睦会w

が行われました。
鉱山変わったねぇ・・・。
しかし、見づらくなったもんだ・・・。



T15まできました。
ドリドリ!
T15地点は ハチロク に決定のようです!
水をこぼさないように黒機甲を運転しましょう(ぇ
フェンスと呼んでた処は 駐車場 とも言われるようです。
意見が真っ二つに割れた時は笑えました。鯖によって違うもんですね。





鉱山での会議終了後にメッセでギルマスのありぽんを確認。


ギルマスのありぽんにINしてもらったら・・・。
(゚ーÅ) ホロリ
ありぽん・・・(゚ーÅ) ホロリ
3回も輸送船で落ちたそうです。どんな条件下で落ちるのかは不明。





ランクを確認してたリーズちんからWisが来たので見てみると・・・。
かぷさんGJ
かぷ(EAIIR)さんが65位にランクインしてた!

しかも・・・
てぐさんGJ
テグさんが100位にランクイン!


ギルメン2名がランクインとは頼もしい限りです。

え?俺?? ( ̄-  ̄ ) ンー
(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

【編集】 |  11:23 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

変更点色々

2007.04.14 (Sat)
RF online Z
EPISODE2 Part1 +α
が実装されているようです。



変更点が多すぎるので、機甲はどんな変更があったのか調べてみた。カタ強化
カタパルトの弾に攻撃力アップのが実装!

ゴリアテ:
攻撃力ダウン↓
防御アップ↑

ネット弾数ダウン(2発)↓

ネット弾数が2発になったのは痛い。
最大搭載量が 90発 → 18発 に・・・。
ネットで固めまくる事は出来なくなりましたな(苦笑


カタパルト:
スタミナUP
攻撃力UP

防御ダウン

ネット弾数ダウン(5発)↓

スタミナ10 → 100 になったのは嬉しい。
これで結構動けるようになって良い感じです。
攻撃力もアップして、 HIT & AWAY 戦略 が流行りそう。



マント・・・。
マント売ってました。 って 212M Gold !?

一応 英雄 さんで 合成 も可能だそうです。

・オリーブ塊(等級どれでも) ×1
・タリック(火水風地のどれか) ×1
・バックパック ×1
・グリー 1セット
・ビーム 1セット
・手数料 22M

後は 成功するかどうか ですねorz



BCU風呂
風呂につかってみた。 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
自主族CUはスルーみたいですね。

鉱山には障害物があったりmobがアクティブでデバフ使ってきたりと
これまた色々と変更があって、聖戦の戦略性が増した・・・かも。



6時前に起きて朝の聖戦に参加してみた。

一日一膳
・・・聖戦無しだorz

どうやら聖戦22時~の1日1回らしいですね。


まだまだ変更点はいっぱい。
少しずつ覚えていこう。
【編集】 |  15:39 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

屑野参上!

2007.04.14 (Sat)
RF online Z テスト公開初日・・・

告知が全然無いので、どうなるかヒヤヒヤでしたが、
30分延長の21時半よりダウンロード開始。

ダウンロードに1時間。
展開に20分。
インストールに20分。
彼女のPCにクライアント1.7Gをコピーで20分。


ラウンチャー画面を観るまで2時間近くかかりました(疲

気を取り直してテスト鯖に接続、成功!


メインアカウントの5名から3名を選択して、
鉄屑野郎でログインしてみます。


が・・・

ここで懸念事項がひとつ。



RFO最後
RFOの最後って
ギルドPTでカリアナプリンセスクイーン狩りしてたww

もしかしたら
イダーのど真ん中から再開
する可能性が・・・。



・・・



ログイン!
ログインしてみると
ど真ん中にイター;-ロ-)!!



死亡
何も出来ないまま死亡(-し-3)ポクポク


踏み潰され;;
上空視点から観たら踏み潰されてたようです。


再開
笑い転げながら発着場に戻ると
そこにはカナエちんが!
俺もまさかこんな名前とは思わなかったですYO!


(ΦДΦ)
HQに戻ってみると、懐かしい名前もちらほら(嬉

ひなのちんと再開するも・・・。
某T氏談 『 屑野に改名したんでs 』
と言ってみたら、こんな返事が返ってきました;;


中々初日ながらに楽しめました。
資金不足なのと、変更点が多すぎてまだ把握しきれてないですが
まったり情報収集しながら本番に向けて準備したいですね。


【編集】 |  04:37 |  ドライヴ日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

テスト公開

2007.04.13 (Fri)
今日から新生 RF online Z公開テストが開始されます。
 
クライアントのダウンロードだけ
で 終わってしまいそうですけどね(汗

22時からのログインを楽しみに待ちましょう。

・・・無事にログインできるかなぁ(;´∀`)


【編集】 |  00:01 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

【 足 跡 帳 】お初な方はこちらまで。

2007.04.12 (Thu)
(((*´∀`)))つ 【 足 跡 帳 】

お初な方はこちらまで足跡残してネ。

【編集】 |  23:32 |  【 足 跡 帳 】  | コメント(9) | Top↑

鉄屑専門用語

2007.04.01 (Sun)
自分と一部の友人 内で使われている用語・顔文字集です。


プゲーラ伯爵 】
バファーニッパーの事。
鳴き声が プゲーラ と聞こえるかr


ウェクション公爵 】
バファールーダーの事。
鳴き声が ウェクション と聞こえるかr


【 大仏パンチ 】
クローラーバンチの事。
頭がパンチパーマな大仏チックなのd


【 毛虫フック 】
グランブルフックの事。
毛虫っぽいのでなんとなk


【 青汁 】
クローラーレックスの事。
緑だかr


【 のっち森 】
クローラーの森の某地点。
のっちが好んでいる狩場。
伝説の木がある。


【 おかかうめしゃけ 】
お帰りなさいの意味。
おかえりおかーおかかおかか&うめ&しゃけ


(ΦДΦ)○○マース
ごく一部の方専用に使う絵文字。
○○です。 のように使用される。
例) (ΦДΦ)おはまーす (おはようございます)


【 FW 】
ふわふわわくわく の意味。
略して ふわわく
本当の意味は ファイアーウォール(防火壁) の事で
PCでは外部のコンピュータネットワークとの通信を制御するソフト
の意味で使われる。
パッチサーバーに接続出来ない人はFWの設定を確認すると幸せになれるかも。


ふわふわ
ファサーαの事。
ふわふわ中=金策でファサーα狩り中の意味。


LAST UPDATE 2007/07/07
【編集】 |  00:00 |  屑用語辞典  | コメント(0) | Top↑

マイキャラ

2007.04.01 (Sun)
・鉄屑野郎
NickName: 鉄ちん・てっちん・鉄ちゃん
JOB: スペシャリスト@アーマーライダー
LEVEL: 49
COMMENT:  49マゾい世界へ足を踏み入れました。まったり上げ中・・・
※最近名前のせいか アクじゃね? 疑惑があるようですが
 RFに入る前のゲームがスクエニのJUNKMETALってゲームでして
 そこから名前がきています。本当なら 屑鉄野郎 だけどね・・・w

 キャラは全部ベラですのであしからず。

・エルダー

NickName: 枝ちん・枝ち
JOB: ウォーリアー@シールドマイラー
LEVEL: 47
COMMENT:  盾キャラになるように47に上げました。がんばるぞー

中華ハンターひる
NickName: ふぃるちん
JOB: レンジャー@ウィズ
LEVEL: 41
COMMENT:  ギルド:中華ハムの人
 を結成。金策キャラの予定です。



LAST UPDATE 2008/1/7
【編集】 |  00:00 |  キャラクター名簿  | Top↑
 | HOME | 
