
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『ESCを押すのも面倒くせぇ。』

2007.04.27 (Fri)

・・・と、どっかのH様が言う台詞ではないですが。


RFのラウンチャから鯖選択した後に表示されるMOVIE
ESCを押すとSKIPしてキャラ選択画面になりますが、
これを最初からSKIP出来ないかな?と、やってみました。



【続きを読む】


自分で試して出来た方法ですが、某U○と同じ方法でいけました。


RFZをインストールしたフォルダの \Snd\Bgm\ 内にある2個のファイルを修正する。
※通常は「C:\Program Files\GameOn\RFZ\Snd\Bgm\ 」

・ ccrinc.AVI 鯖接続後に表示されるCCRのロゴ
・ Prologue.avi 上記の後に表示されるプロローグ

このファイルを適当な名前にリネーム(下記では .bak を付加)する。
新規の空ファイルを2個作り、上記2個の名前にする。
SKIP
ファイルのCRCチェックしてたら失敗だったが、そこまではやってないようだw

削除するだけでは、ラウンチャ起動時のチェックにひっかかり
正規ファイルがダウンロードされてしまうので注意。


これで少しは快適なRFライフがあなたの元へw


そういえば気になる事があって・・・
起動時の設定やゲーム内のオプションやショートカット等々
ちゃんと保存されるべき項目が保存されないのはなんでだろうなぁ。
これはお国柄なんでしょうかね?それとも・・・


免責
この対応は非公式なものであり、全て自己責任でお願いします。
当ブログの管理人は一切の責任を負いません



【編集】 |  06:30 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
