
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

悪循環

2007.11.23 (Fri)
何をやってもダメな日・・・

そんな時ありますよね。

先日、大失態を犯してしまいました。
※エランでデバフしたとか遺跡でPB狩ったとかではありませn

炊飯 を 保温 でやってしまいました。
寝る前にお米といで、ポチっと・・・
確かに・・・右の炊飯 ではなく 左の保温 を押した記憶があります。
記憶があるのに理解できてない俺orz

目が覚めて蓋を開けた時の違和感・・・
混ぜようとしたときの感触・・・
保温 6時間 の表示・・・

なんとかリカバリーしようと 水を一㍑投入 して 炊飯 を押す・・・

さぁ、悪夢の始まりですw


その後にググって見たら

・お米が固いとき
 水の量が少なくて固くなる お酒を大1程度振りかけて再度炊飯
 固すぎる時は水を 少量 加えて再度炊飯

・お米が柔らかいとき
 水の量が多いときになる 再度炊飯する

・・・

あきらかに水入れすぎ・・・
炊飯終了して確認すると べたべたになりつつも芯のあるお米に・・・
そして炊飯x2コンボ!

・・・

もうどうにもならなくて、一部をフライパンで炒めて塩コショウしてみた。
・・・焼飯風糊 になったorz


そんな時にRFでプロ?の某海さん相談してみるも

『そんな失敗した事無いのでわからない^^;』

との回答。ごもっともw


うっし!これは全部 おかゆ にしようと大鍋に投入!

すっごく多いです・・・

そして水を投入して強火で加熱!


・・・中に ボーーー (*'ρ'*) っと考え事してて焦がしてしまうorz

全て 廃棄処分 にしました。ごめんなさい;;


その後、RF内で相談してたプロの某海さんにアドバイスを貰う。
・つぶしてきりたんぽにする !これはいい考えだ。と思った・・・
・ライスコロッケの具にする  ・・・さすがプロ!

次回失敗したらやってみますパタッ(ollllll_ _)o~†


そしてネタは続きからどうぞw



【続きを読む】



・アク循環(?)



や、これが言いたかっただけなんですw


封鎖戦の時に一段目を機甲で隠してタゲりにくくしてみた。
071123_01.png


俺の姿が見えるかな!?
071123_02.png

この作戦・・・イマイチ使えないっぽいorz
【編集】 |  09:42 |  雑記  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.23(金) 19:25 |  | 【コメント編集】
確かに・・
そんな失敗したことないから、わかりません!w
(*≧m≦*)ププッ

もったいないけど、いい勉強だw
次は、眠くなる前に、ご飯たいてがんばw
マキ栗アージュ |  2007.11.23(金) 21:50 | URL | 【コメント編集】
お米にはひとつぶひとつぶに
【お米の神様】が宿っているんじゃ!!
だから残さずたべんとダメなんじゃ!!

某小学2年生のお言葉です。

おぢちゃんもったいなーい!
あひゃひゃひゃ(`∀´)
悠歩 |  2007.11.28(水) 08:50 | URL | 【コメント編集】
●某海さん
自分も謎の生物をよく作成してしまいます・・・w
今回は大量生産しすぎて凹みました^^;
これからもアドバイスよろしくお願い致します。

●マキ栗アージュ
保温で炊く人は検索すると結構居るようで・・・
しかし人生初の出来事です。やはり考え事しながらは危険!
眠くなる前は寝るようにしないとダメねorz

●悠歩
残さず食べようと色々試行錯誤したんだが・・・
最終的には焦げ臭くてどうにもならない物体に(ノД`)シクシク
その小学二年生の子に、おぢちゃんは頑張ったYO! とお伝え下さいw
鉄屑野郎 |  2007.12.01(土) 09:14 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
